お魚料理のお供は美味しさを引き立てる日本酒で決まり♪

名古屋駅近くの居酒屋【魚正宗】にある日本酒

こんにちは!魚正宗のPR担当です。

ジメジメとした日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
梅雨の季節は憂鬱ですが、水を含んで一層美しい紫陽花を見ると心もリフレッシュされますね♪

さて今回は、冷酒で飲んで美味しい日本酒をご紹介させていただきます。

 

全国各地より美味しい日本酒を集めました!

鮮魚のお刺身や、焼き物、煮付けと一緒にいかがですか?

【蓬莱泉 霞月】
米の旨味を味わいたい日本酒党におすすめできる純米酒です。
蓬莱泉の持ち味である、やわらかく優しい甘さと触感を基板として、
1年間熟成させたコクの多さ、味のまるみが深みを与え、飲み飽きしない酒質を実現しています。

【酔鯨 純米吟醸 鯨海酔侯】
高知県のみで生産される「土佐錦」を使用。
幅のある旨味と切れのある、しっかりとした喉越しが個性のあるお酒として仕上げています。
お刺身とも相性の良い一杯です。

【三方良し】
気品良く、香りくる果実香と質感ある旨味があり、
味わいは全体のバランスが良く、なめらかで調和のとれた味わいです。

 

さて今回は、三種の日本酒をご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?
日本酒と言えば、やっぱりお魚を使った料理がとっても良く合いますよね。
当店でも多彩なお魚料理をご用意いたしております!

ご提供する魚介類はとにかく新鮮さにこだわっており、
様々な魚介類を仕入れておりますので、マンチョウ焼(マンボウの腸)などちょっと珍しいメニューもあるんですよ♪
人気メニューなので、是非一度ご賞味ください。

JR名古屋駅1番出口より徒歩3分の当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらでご紹介しています!